バレエシューズにおすすめのインソール

バレエシューズにおすすめのインソール

こんにちは。WEB店スタッフ 泉です。

気づけば3月も半ば。
まだ寒い日もありますが、だんだんと日差しが春めいてきたのを感じます。

個人的に春先によく履くのが、
バレエシューズのようなソールが薄めのいわゆる、ぺたんこ靴。

カラーバリエーションも多く、見た目も軽やかで大好きなのですが、
何しろ足が疲れるのが悩みでした。

そこで今回試しに入れてみたのが、

アーチフィット
アーチフィット ベージュ

です。

元々愛用していたインソールではあるのですが、
名前に「for ブーツ&パンプス」と入っていることもあり、
パンプスとブーツにしか使ったことはありませんでした。

ふと、思い立ってバレエシューズに入れてみると

porselli (ポルセリ)バレエシューズ
特に違和感なく使えそうな雰囲気・・・

ということで試しに休日のお出掛けに履いてみることにしました。
drogheria crivellini(ドロゲリアクリベリーニ) カンフーシューズ
結果は大正解!

本当に足が疲れにくいんです。

バレエシューズはとにかくソールが薄く、
地面の固さを足裏にダイレクトに感じるくらいなのですが、
アーチフィットを入れていると、足裏の感触が変わるのがわかります。

通常何も入れない状態だと半日もすると足裏が疲れてだるくなってくるところが、
今回は1日中履いても大丈夫。
帰りに3駅分ほどの距離を歩いて帰宅しました。

さすがに全然疲れない!とはなりませんでしたが、
アーチフィットがあるのと無いのとでは疲れ具合が全く違います。

あまりにも良かったので、今は
雨用のトラベルシューズ(ストレートチップ)にも入れて使っています。
トラベルシューズバイショセ TRAVELSHOESbychausser TR-001 ストレートチップ マニッシュシューズ

アーチフィットはふんわりした外観から、一見、厚みがあるように見えますが、土踏まずのクッション以外は薄手なので、以外と色々な靴に入れられます!

インソールの厚さ1mm

女性の方には是非おすすめしたいインソールです!

ブログに戻る