白い革靴をお手入れします

白い革靴をお手入れします

こんにちは。オレンジヒールスタッフの山田です。

前回のブログでオールホワイトのスニーカーをお手入れをしたのですが、今回も白い靴のお手入れです。

今回は革靴です。
家族の靴なのですが、「擦って傷と汚れがついて以来、履く機会が減ってしまった……」とのことでした。
気に入っていたようなので、今回はこの靴をまた履きたくなるようにお手入れしていきます。

特に、つま先の細かい傷と汚れが目立ちます。
靴の顔とも言える部分なので、確かに気になります。

まずはブラシでホコリを落とし、汚れ落としローションを使って全体を綺麗にしました。

これだけでも、細かな汚れが落ちてスッキリしたように見えます。

靴紐を外すとタンの汚れが目立ちましたが、こちらもかなり綺麗になりました。

ジュエル JEWEL ホワイトニング カラークリーム

次に、こちらの白革専用のクリームを塗布します。(布やスポンジでもOKですが、今回はハンドルブラシを使用しました)
着色力が高いので、細かな傷もカバーしてくれます。
ステッチを染めることもできますが、今回は黄色いステッチが特徴の靴なので、染めてしまわないよう気をつけながら作業しました。


クリームを塗布し、最後に仕上げミットで磨いて、お手入れ完了です。 擦り汚れも目立たなくなりました。

本人に渡したところ、とても綺麗になったと喜んでくれました。
せっかくのお気に入り、靴箱に眠らせずにたくさん履いてほしいと思います。

ブログに戻る